お問い合わせ

これまでのM&Aニュース(2015年05月)

2015年5月19日

増進会出版社、栄光ホールディングス<6053>を買収

通信教育の「Z会」を展開する増進会出版社は、学習塾「栄光ゼミナール」等を展開する栄光ホールディングスをTOB及び株式等売渡請求により買収し100%子会社とする。総買付金額は136億6500万円。
次の①~④のような新たな価値を提供し、ひいては、社会に更なる貢献を果たすことを目指す。
①Z会の遠隔指導のノウハウと栄光の対面指導のノウハウの一体化により、情報技術の進化等も利用することで、個々の状況に適合した学習スタイルの提供。
②小学生指導に強みがある栄光、中学・高校生の指導に定評があるZ会の一体経営により、乳児・小学生から社会人までの一貫教育プログラムの提供。
③「考える力を養成する教材及び指導」を実践するZ会と「課題を適切に処理する力を養成する指導」を実践する栄光の一体化。
④栄光がもつ海外展開のノウハウとZ会がもつ社会の中核となり得る人材の育成ノウハウの一体化。

無料 資料ダウンロード M&Aのノウハウが凝縮!! マンガでわかるM&Aの落とし穴 10選 マンガでわかるM&Aの落とし穴 10選 よくわかるM&A これまでのM&Aニュース