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2017年11月30日

ベクトル〈6058〉、信用リスク対策のブランドコントロールを子会社化

戦略PR、動画戦略、WEBメディア運営などのマーケティング手法をワンストップで提供する株式会社ベクトルは、風評被害に係るリスクマネジメントを手掛ける株式会社ブランドコントロールの株式を取得し、子会社化した。
近年、WEBメディアにおいては、SNSやブログ、口コミサイトなどにおける風評への対策の重要性が高まっており、効果的な情報阪神と同時に、実効性の高いリスクマネジメントも求められるようになった。
これにより、顧客が目的を果たすために欠かすことができない分野の強化を実現し、グループとしての成長につなげていくものとしている。

取得価額:1,069百万円(概算額、アドバイザリー費用等10百万円)
異動後の所有株式数:70株(70.0%)
株式譲渡実行日:2017年12月15日(予定)

〈対象会社の概要〉
会社名:株式会社ブランドコントロール
所在地:東京都港区
事業内容:ブランドリスクの監視、対策及びマネジメント事業、ブランドリスク・ブランドイメージの維持・構築に関するコンサルティング事業
資本金:100万円
(2016年10月)
純資産:9,882千円
売上高:476,598千円

〈当該会社の概要〉
会社名:株式会社ベクトル
所在地:東京都港区赤坂
事業内容:PR企画立案及び実施、PR業務代行・コンサルティング、ブランディング業務、IRコミュニケーション、キャスティング、リスクマネジメント業務、マーケティングリサーチ業務、イベントの企画/実施、SNSコミュニケーション、マーケティング
資本金:2,048百万円


 
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