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2018年12月18日

メディアフラッグ〈6067〉、ノベルティの企画をおこなう伸和企画を子会社化

株式会社メディアフラッグはノベルティの企画・デザインをおこなう株式会社伸和企画の全株式を取得し、子会社化することを決議した。
同社は、デジタルサイネージを中心とした店頭販促事業を中心に、覆面調査事業、推奨販売事業など店舗及び店頭に特化したマーケティング支援業務を展開している。
対象会社はノベルティの企画・デザイン、物流やキャンペーン事務局の対応などの付帯業務を含めたトータルプロデュースをおこない、プレミアムグッズを提供している。
本件により、セールスプロモーション事業において、伸和企画の提供する付加価値の高いサービスとメディアフラッググループの持つノウハウ、経営資源を合わせることで、より一層顧客へのサービスの向上及び両社の更なる発展を目指す、としている。

取得価額:396,513,250円
株式譲渡実行日:2019年1月7日

〈対象会社の概要〉
会社名:株式会社伸和企画
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷
事業内容:ノベルティ企画、セールスプロモーション全般の企画立案、制作、運用
資本金:8,000万円
(2018年1月期)
純資産:620,160千円
売上高:879,827千円

〈当該会社の概要〉
会社名:株式会社メディアフラッグ
所在地:東京都渋谷区渋谷
事業内容:マーケティング支援・店舗販促事業
資本金:351百万円(2018年6月末時点)