お問い合わせ

お知らせ

2020年4月16日

【動画】後編:新型コロナウイルスによる経営危機対応策をアップしました

新型コロナウイルス感染症による影響を受ける企業、特に中小企業が直面する経営危機に対して、経営者が、雇用維持・従業員の休業・休業手当の水準等々の経営事を判断するために必要な知識・情報を解説する動画をアップいたしました。
経営者のための新型コロナ対応“雇用調整助成金”

▶ 動画再生ができない場合

新型コロナウイルスの影響により事業活動の縮小を余儀なくされた事業主は、休業手当や賃金の一部を“雇用調整助成金”として補てんを受けられます。つまり、売り上げ減少に応じた人件費圧縮が可能となります。本動画レポートでは助成内容と受給できる基準を解説します。

弊社では同時に「新型コロナウイルス感染症がもたらす経営危機に対し今やるべきこと」というレポートを公開しております。
最新情報を随時反映し、ファイルを更新していますので、最新の公開情報はメールマガジンとHPのお知らせページをご確認ください。
▶ メールマガジンのご登録はこちら

お困りの企業様に少しでもお役立ていただけますと幸甚です。

本件に関するお悩みやお知りになりたい情報がございましたら、お気軽にお問合せください。
▶ お問い合わせはこちら

厚生労働省のリリース情報はこちらをご参照ください。

厚生労働省 雇用調整助成金
厚生労働省 雇用調整助成金 ガイドブック簡易版(緊急対応期間4月1日~6月30日)
厚生労働省 雇用調整助成金の様式ダウンロード(新型コロナウイルス感染症対策特例措置用)