山田コンサルティンググループ株式会社

このセミナーの申し込み方法

【終了】超少人数制 M&Aセミナー M&Aは事業承継の一つの選択肢 ~M&Aを成功に導くポイント!~

2016年11月8日 13:00-14:30

終了

背景と狙い

国内の中堅中小企業の数は、2014年調査時点では381万社であり、1999年調査の484万社から15年で20%以上減少してます。その一つの要因となるのが後継者不在による事業承継問題です。中堅中小企業の経営者の高齢化が進む中、後継者がいない事により頭を悩ます経営者はますます増え、事業承継問題はますます深刻化してます。

今回のセミナーでは、後継者がいない、事業継続に不安があるなどの悩みを抱える経営者様にとって選択肢の一つであるM&Aをテーマにしています。

中堅中小企業の経営者の事業承継について多くのコンサルティング実績がある専門家が、事業承継を取り巻く環境、成功のポイント及びM&Aを活用した事業承継の事例について解説します。本セミナーを受講し、会社を承継する(継ぐ)べきか?M&Aする(売る)べきか?について是非一緒に検討しましょう。

 

★超少人数制セミナーならではの参加メリット(他のセミナーとどこが違うのか?)

  • 〇 同業他社様と出くわす事はありません。
  • 〇 講義中でも座談会のようにセミナー講師へ質問が可能です。
  • 〇 参加者様のレベルに合わせてその場で内容を調整させて頂きます。
  • 〇 セミナー後に、別室にて個別相談も可能です。

※同業他社様が先に申込されていた場合は、事前に参加をお断りさせて頂きます。

①セミナー後に無料個別相談を実施 ※事前予約制
②セミナーに参加頂いた方に『日経MOOK よくわかる中堅中小企業のM&A活用法』山田コンサルティンググループ監修を差し上げます。
日経MOOK M&A

プログラム

M&Aは事業承継の一つの選択肢~M&Aを成功に導くポイント!~

①中小企業における事業承継とM&Aの状況
②事業引継ぎにおける選択肢と考え方
③M&Aを検討する際にチェックすべき論点
④事業引継ぎ・M&Aの事例から見る成功と失敗の裏側
⑤M&Aを成功に導くポイント


タイムテーブル

東京

13:00-14:30 M&Aは事業承継の一つの選択肢~M&Aを成功に導くポイント!~

ご不明点があれば、お気軽にお問い合せください。

受付時間:平日10:00~18:00(土日祝を除く)

山田コンサルティンググループ セミナー事務局:hp_seminar@cap-s.co.jp

おすすめセミナーのご案内

セミナー M&Aは事業承継の一つの選択肢