Webセミナー VUCA時代の攻めのグローバル戦略 東南アジアにおける羅針盤を例に
2024年12月31日まで

背景と狙い
デジタル化、脱炭素化、地政学リスク等、ビジネスを取り巻く環境が急激に変化し続ける中で、海外各国の市場環境に適した事業創造・変革を進めることに苦労されている企業も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、このような事業環境を機会に変えるためのグローバル戦略の要諦と、東南アジアにおけるケーススタディを例に具体的なヒントをお伝えします。
◆◇◆オンライン開催◆◇◆
どこからでも視聴OK/ご都合に合わせたタイミング/何度も視聴可/随時質問受付中
プログラム
・昨今の経営を取り巻く環境(VUCAの時代)
・グローバル経営戦略とVUCAの時代への対応
・各国事業環境に応じた事業展開戦略の要諦
・ケーススタディ~東南アジアにおける羅針盤~
・ケーススタディ①:東南アジアにおけるESG動向
・ケーススタディ②:東南アジアの物流テック動向(スタートアップ資金調達額)
・ケーススタディ③:東南アジアのアグリフードテック動向(スタートアップ資金調達額)

宮岡 陽一朗
YAMADA Consulting & Spire Singapore Pte Ltd
(山田コンサルティンググループ株式会社 シンガポール現地法人)
Chief Executive, Growth Strategy
海外事業本部における成長戦略プラクティス統括。
シンガポールにて日系企業の東南アジア・インド等のアジア進出・拡大に係る市場調査・戦略立案、現地企業とのアライアンス・M&A等のプロジェクトに従事。
アクセンチュア戦略グループを経て、欧州系事業会社にグループ経営企画室長として参画、香港にグローバル統括組織を設立し、中期経営計画策定、海外展開戦略立案、グループ構造改革等を主導。2018年より現職。
料金
無料でご参加いただけます。
対象となる方
グローバル戦略・リスクマネジメントにソリューションを持つ企業の役員層/経営企画/海外担当者の方々へ
- ・本セミナーは期間限定の動画配信です。
- ・同業他社さまにはご参加をご遠慮頂いております。
- ・視聴URLを第三者に提供することは禁止いたします。ご希望の方がいらっしゃいましたらこちらの申込ページよりお申込みください。
参加方法
お申込みいただいた方には視聴ページのURLをメールでお送りします。
期間中は何度でもご視聴いただけます。期間外は視聴できませんのでご注意下さい。
弊社からのメールが届かない場合、お手数ですが、下記のお申込み用窓口までご連絡いただけますと幸いです。
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