山田コンサルティンググループ株式会社

このセミナーの申し込み方法

事業承継対策・M&Aを実行する前に 企業オーナーが知っておきたい選択肢とリスク

2019年【大阪】7月19日(金) 【名古屋】7月23日(火) 【東京】7月26日(金)

受付中

開催の背景

企業を掌握しているオーナー経営者の事業承継には親族内承継・MBO・M&A、及びそれらを複合したスキームが選択肢として考えられます。
その全ての可能性とリスクについて、果たしてどれだけ真剣に検討できているでしょうか。

「家業だから、当然子供に」「役員の誰かがやってくれるだろう」
「流行っているからM&Aで売却しよう」「IPOすればいい」
このような淡いイメージに基づいて重要な経営判断を行うことは推奨できません。

親族、従業員、株主、取引先、金融機関など、関係者への影響を考慮しない事業承継は大きなトラブルの火種を抱えています。
事業そのものの将来性はもちろんのこと、オーナー個人・会社それぞれにかかわる税務・法務・・・
これらすべてを考慮した事業承継の本質を理解するには、各分野の専門家のサポートが必要になるはずです。

本セミナーでは、フラットな目線から合理的な事業承継戦略の立案方法をご提案いたします。

タイムテーブル

全会場共通

15:30~ 受付開始
16:00~ セミナー開始
途中休憩あり
~18:00 セミナー終了
セミナー後 個別相談会

会場・日程

大阪

2019年07月19日(金)

大阪府大阪市中央区伏見町4-1-1
明治安田生命大阪御堂筋ビル(L. A. タワー)12階

地図
名古屋

2019年07月23日(火)

愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3
JRゲートタワー 41階

地図
東京

2019年07月26日(金)

東京都千代田区丸の内1-8-1
丸の内トラストタワーN館 9階

地図

料金

無料でご参加いただけます。

対象となる方

経営者、後継者、経営幹部

お申込みは事前申込・抽選制とさせて頂きます。
定員を超えた場合には別途ご連絡する場合がございますのでご了承ください。
同業他社さま、金融機関さまにはご参加をご遠慮頂いております。
申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願い致します。

無料個別相談会

全会場でご対応いたします。

セミナー後に、個別相談会を開催いたします。
個別相談会では、事業承継・M&Aに関するご質問はもちろん、個別に具体的な課題や悩みのご相談を頂ける良い機会となりますので、セミナーと併せてぜひお申込みください。

会場および人数に限りがございますので、事前申込制となっております。
(お申し込み時に、「個別相談会参加希望」にチェックをしてください)

お申し込み方法

セミナーご参加にあたっての諸注意

ご不明点があれば、お気軽にお問い合せください。

受付時間:平日10:00~18:00(土日祝を除く)

山田コンサルティンググループ セミナー事務局:hp_seminar@yamada-cg.co.jp

おすすめセミナーのご案内

このセミナーに関する
サービスと事例のご案内

セミナー 企業オーナーが知っておきたい選択肢とリスク