山田コンサルティンググループ株式会社

このセミナーの申し込み方法

買手企業が知っておくべき成長戦略としてのM&A ―事例から見るM&Aの最新動向を徹底解説―

2020年【東京】2月18日(火) 【名古屋】2月20日(木) 【福岡】2月26日(水) 【大阪】2月27日(木) 【東京】2月28日(金)

受付中

セミナー詳細

日本企業を取り巻く経営環境は、IT技術の急速な変化や人口減少を背景とし、既存市場の衰退、人手不足などの影響で、ますます厳しいものとなっております。
この傾向は、この先ますます深刻化していくと推測され、これまでの経営環境を前提とした勝ちパターンは通用しなくなってきているという話を、どの業界の経営者からも伺います。

これまでの「M&A」は、中小企業経営者にとって「事業承継の手段・同業との統合」としての認識の域を出ず、「成長戦略の一手段としてのM&A」を検討・活用するのは一部の経営者にとどまっておりました。
しかし昨今では、特に既存市場の衰退や人手不足を危惧して、事業多角化のための「M&A」を活用しようとする企業が増えており、経営コンサルティングを手掛ける弊社においても、「M&A」に関するご相談が増えております。

本セミナーでは、買手企業として知っておくべきM&Aの基本をお伝えするとともに、M&Aの最新動向、事例から見る成功のポイントを分かりやすく解説いたします。

プログラム

第1部

成長戦略としてのM&A最新動向

複数の業界で市場が縮小が予想される中、これまでの既存事業を活かした自立的成長だけではなく、M&Aを活用して、グループとしての成長を目指す企業が増えております。
M&Aの最新動向を紹介した上で、M&Aに向けて備えておくべきポイントを分かりやすく解説いたします。


第2部

M&A活用事例のご紹介

M&Aをこれから始めようと考える企業がある一方、早くからM&Aを成長戦略の主体に位置付け、複数のM&Aにより成長を成し遂げている企業もあります。
M&Aを上手に活用している企業が、どのように取り組んでいるのか、事例をもとに現場の最前線に立つコンサルタントが解説いたします。


無料個別相談会

セミナー後、無料個別相談会を開催いたします

経営戦略全般、M&A、事例業承継に関するご相談・ご質問等、皆さまのお悩みにコンサルタントが個別にお応えいたします。

セミナー当日の無料個別相談会は事前申込制となっております。予めご了承ください。


タイムテーブル

全会場共通

15:30~ 受付開始
16:00~ セミナー開始
途中休憩あり
~18:00 セミナー終了
セミナー後 個別相談会

会場・日程

東京

2020年02月18日(火)

お申込多数のため、受付を終了いたしました。

東京都千代田区丸の内1-8-1
丸の内トラストタワーN館 9階

地図
名古屋

2020年02月20日(木)

愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3
JRゲートタワー 41階

地図
福岡

2020年02月26日(水)

福岡県福岡市中央区天神2-14-8
福岡天神センタービル8階
TKPガーデンシティ天神

地図
大阪

2020年02月27日(木)

大阪府大阪市中央区伏見町4-1-1
明治安田生命大阪御堂筋ビル(L. A. タワー)12階

地図
東京

2020年02月28日(金)

東京都千代田区丸の内1-8-1
丸の内トラストタワーN館 9階

地図

料金

無料でご参加いただけます。

対象となる方

経営者、後継者、経営幹部

お申込みは事前申込・抽選制とさせて頂きます。
定員を超えた場合には別途ご連絡する場合がございますのでご了承ください。
同業他社さま、金融機関さまにはご参加をご遠慮頂いております。
申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願い致します。

無料個別相談会

全会場でご対応いたします。

セミナー後に、個別相談会を開催いたします。
個別相談会では、事業承継・M&Aに関するご質問はもちろん、個別に具体的な課題や悩みのご相談を頂ける良い機会となりますので、セミナーと併せてぜひお申込みください。

会場および人数に限りがございますので、事前申込制となっております。
(お申し込み時に、「個別相談会参加希望」にチェックをしてください)

お申し込み方法

セミナーご参加にあたっての諸注意

ご不明点があれば、お気軽にお問い合せください。

受付時間:平日10:00~18:00(土日祝を除く)

山田コンサルティンググループ セミナー事務局:hp_seminar@yamada-cg.co.jp

おすすめセミナーのご案内

このセミナーに関する
サービスと事例のご案内

セミナー 買手企業が知っておくべき成長戦略としてのM&A