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山田コンサルティンググループ株式会社

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【2021年1月開催】Webセミナー 事業ポートフォリオの見直しによる経営資源の最適配分 ~コンサルティング実務からの考察~

開催日:2021年1月26日(火)16時~17時

受付中

セミナー内容

上場企業における持続的成長・企業価値向上の実現
上場企業を取り巻く経営環境が急激に変化する中、コロナ禍も相まってその厳しさを増しています。
このような経営環境下において企業は持続的成長を実現するため、経営判断と意思決定のスピードだけでなく、限られた経営資源を効率的かつ効果的に投下することが求められています。さらにCGコードの改定や、東証の市場区分見直しも予定されており、上場企業が取り組むべき課題は少なくありません。
上場企業における持続的成長・企業価値向上の実現に向けて、上場会社が取り組むべき経営課題について解説します。

事業ポートフォリオの見直しによる経営資源の最適配分
~コンサルティング実務からの考察~

企業の最大の経営課題は持続的成長、企業価値向上を実現することです。
そのためには個別業務改善を中心とした部分最適化とともに、その成果が会社全体の最適化に結び付く仕組みを創り出すことが必要です。
本セミナーでは、グローバルな規模で起きているパラダイムシフトへ対応するために必要となる、こうした経営体制の構築についてご説明いたします。
具体的には各事業セグメントの再定義づけと分類、事業戦略の検証にもとづく事業ポートフォリオの見直しによる経営資源の最適配分について、事例をまじえてお話しいたします。

講師紹介

大野 義行
山田コンサルティンググループ株式会社
コーポレートアドバイザリー事業本部 部長

久保 俊一郎
山田コンサルティンググループ株式会社
経営コンサルティング事業本部 マネージャー

日程

オンライン開催

2021年01月26日(火)

16:00 - 17:00

料金

無料でご参加いただけます。

対象となる方

企業経営者の方・経営企画担当者の方

参加方法

Zoomウェビナーを利用してオンライン開催いたします。

■お申込後にこちらからお送りする「参加用リンク」をクリックするだけで、当日ご参加が可能です。

■Web会議サービス「ZOOM(https://zoom.us/)」にてご参加いただけます。事前にお手元の端末へのインストールをお願い致します。
※注意事項
「ZOOM Cloud Meetings」アプリを最新バージョンでインストール済の端末が必要となります。無料アカウント(ベーシックプラン)でご参加いただけます。ブラウザの種類やバージョンによって機能が制限される場合がありますのでアプリのインストールを推奨しています。インターネット接続料および通信料は参加者のご負担となります。予めご了承ください。

■どの場所からでもご参加いただけます。視聴者の顔や名前は画面上に公開されません。

■セミナー終了後にアンケートを実施いたしますので、ご協力をお願いいたします。ご質問やご相談には後日ご対応させていただきます。

弊社からのメールが届かない場合、お手数ですが、下記のお申込み用窓口までご連絡いただけますと幸いです。
コーポレートアドバイザリー事業本部/セミナー事務局
メールアドレス:hp_seminar@yamada-cg.co.jp

お申し込み方法

セミナーご参加にあたっての諸注意

ご不明点があれば、お気軽にお問い合せください。

受付時間:平日10:00~18:00(土日祝を除く)

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