海外ビジネス情報
公開日:2025/01/22
テーマ: 03.海外ビジネス
インドの美容・パーソナルケア業界における市場動向と参入事例
目次
インドの市場動向
インドの美容・パーソナルケア業界における市場規模
インドの美容・パーソナルケア産業は、主にバス・シャワー及びヘアケア製品で構成され、年平均成長率(CAGR)7.4%で成長すると予測

インドの美容・パーソナルケア業界の成長ドライバー
急成長するEコマース市場(CAGR 16%)の拡大や可処分所得の増加(CAGR 14.6%)、インフルエンサーマーケティング産業の拡大(CAGR 18%)など、インドの美容・パーソナルケア業界は今後も更なる成長が期待できる

インドの美容・パーソナルケア業界におけるバリューチェーン
大手外資企業であるユニリーバやロレアルなどは、インドに製造拠点を設け、現地マス市場向けの製品を製造・販売している
加えて、インドで製造したものを他国へ輸出販売も行っており、製造拠点のハブとしての活用も今後進んでいくものと思料
※バリューチェーンマップは、ダウンロード資料にてご提示
インドの美容・パーソナルケア業界における流通チャネル分析
主要な販売チャネルはオフラインのGTチャネル(伝統的な小売業者)となり、当該チャネルをどのように構築するかがポイントとなる
一方で、インターネット利用の急速な普及により、Eコマースチャネルでの購買が拡大

競争環境とポジショニング
グローバル規模の外資ブランド、及びインド国内発ブランドが市場をリードしており、上位7社で市場シェアの44%を占めている

プレミアム価格帯の市場規模と主要ブランド
プレミアム製品のセグメントは年平均成長率(CAGR)12.84%で成長が予測され、欧米企業が市場をリードしている

以降のページでは、下記目次の内容を掲載しております。
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インド市場への参入事例
外資ブランドによるインド現地企業の買収・提携事例
日本企業によるインド市場への参入事例
主要ブランドの現地製造機能
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執筆:YAMADA Consulting & Spire Singapore Pte Ltd
(山田コンサルティンググループ株式会社 シンガポール現地法人)
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